アラフィフからのエイジレスdays

40代半ばを過ぎ、年齢を重ねても、 キレイを忘れず、 心身ともに 光輝く女性を目指して☆

普段から・・・

こんにちは。

 

全国的に

例年より早い

梅雨入りになってますね。

 

 

コーディネート

 

f:id:mayageless:20180529133412j:plain

 

 

 

さて、

エイジレスな

日々を送るにあたり

適度な運動は欠かせませんが

改めて何かをやろう思うと

なかなか思い腰があがりません (;一_一)

 

 

 

週一のヨガでさえも

今日はちょっと・・・

と思う日があるぐらいですから(苦笑)

 

 

 

でも、

改めてするまでもなく

とっても効果的で

簡単な運動があります。

 

 

 

それは 「歩くこと」!!

 


 

食べることが好き!

スイーツも大好き!!

にもかかわらず、

体型が以前とあまり変わらず

維持できているのは

普段から

よく歩いているからだと思うのです。

 

 

 

私は車の運転をしないので

必然的に歩くことが

多くなっていますが、

都内から地方に

移住した友人は

近い距離でも

車を使うことが多くなったため

あまり歩かなくなったら

体重が増えてしまったと

嘆いていました (>_<)

 

 

 

 

都内では

電車の利用が多いですから

乗り降りまでの移動だけでも

意外と歩いて

カロリーを消費しているんですよね。

 

 

 

一方で、

歩くことは

体力的な面だけでなく

気持ちのリフレッシュにもつながります。

 

 

 

季節の移り変わりを

肌で感じることもできますし、

新たなお店を発見!

なんてこともありますから (*^_^*)

 

 

 

 

梅雨の晴れ間に

爽やかな風を感じながら

気持ちを上げて

エイジレスな日々を!!

 

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村