アラフィフからのエイジレスdays

40代半ばを過ぎ、年齢を重ねても、 キレイを忘れず、 心身ともに 光輝く女性を目指して☆

フェイスラインのたるみ解消法☆

 

こんにちは、メイです。

 

 

 

最近

『舌の位置を上げる』

ことを意識して

日々生活しています!

 

 

f:id:mayageless:20180809143747j:plain 

 

 

というのも

私は

舌の周りに沿って

かなりはっきり歯型がついていて

普段

舌の位置が

下の歯の裏柄についていると

歯医者さんに

指摘されたからです。

 

 

 

この状態を改善するために

普段の生活で

舌が下の歯につかないように

少し口を開けるか

舌を上の歯の内側に置くように

アドバイスされました。

 

 

 

今の状態がこの先も続くと

舌が歯を押す力が

かなり強いため

下の歯がでてきてしまい

フェイスラインが

変ってしまうとのこと・・・

 

 

 

 

怖いですねぇ(;一_一)

 

 

 

 

 

ところで

舌は

舌の広い部分が

上顎にぴったりついているのが

正しい位置なのだそうです。

 

 

 

そのため

舌が下がると

周囲の筋肉も下がり

たるんで

二重あごにもなりやすいそうです。

 

 

 

 

正しい舌の位置を理解し

舌ヂカラを鍛えることは

たるみを改善し

リフトアップや

エイジレスを保つ

きっかけなりそうですね☆

 

mayageless.hatenablog.com

  

 

mayageless.hatenablog.com

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村