アラフィフからのエイジレスdays

40代半ばを過ぎ、年齢を重ねても、 キレイを忘れず、 心身ともに 光輝く女性を目指して☆

平成の断捨離☆

 

 

 

こんにちは、メイです。

 

 

 

ここ数年

断捨離を進め

かなりのものを処分しました。

 

 

 

現在の目標は

洋服は

すべてクローゼットのハンガーにかけ

目視できるようにすること。

(インナーは別ですが)

 

 

 

引き出しにしまってしまうと

あること自体忘れて

管理できなくなってしまうからです。

 

 

 

 

だいぶ目指しているところに 

近づいてきましたが、

このところ 

あともう少しというところで

足踏み状態が続いていました(ーー;)

 

 

 

 

 

ここまで残っているということは

それだけ

思い入れが強いということ。

 

 

 

 

高くて価値があったり

当時は気に入って

よく着ていたものだったりなど・・・。

 

 

 

すでに

役目は終わっているにもかかわらず

自分自身の執着から

手放すことができませんでした。

 

 

 

でも

『平成最後の夏』

『平成最後の8月』という

言葉を聞くにつれ

新しい時代が始まる前に

この平成の時代の中で  

溜まり溜まったものを

きちんと整理しておこうという

けじめのような思いが

浮かぶようになりました。

 

 

 

 

新たな時代へ向けて

新たな一歩を踏み出すためにも

残された平成の時間の中で

身の回りを整え

すっきりさせることが

物理的にも

精神的にもスペースをつくり

夢や希望など

新たなものへつながっていく。

 

 

 

 

 

平成最後の8月の満月の夜に

気持ちも新たに

エイジレスな日々を☆

 

mayageless.hatenablog.com

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村