アラフィフからのエイジレスdays

40代半ばを過ぎ、年齢を重ねても、 キレイを忘れず、 心身ともに 光輝く女性を目指して☆

手軽に栄養素をとる方法☆

 

 

こんにちは、メイです。

 

 

 

 

9月に入り

だいぶ涼しくなりましたが

夏の暑さの疲れが出ている

今日この頃です・・・(;一_一)

 

 

 

こんな時こそ

食で手軽に

栄養補給ということで

お米にこちらを入れて

炊いています。

 

f:id:mayageless:20180903145320j:plain 

 

『国内産21種雑穀  

   健康で美人』

 

 

f:id:mayageless:20180903145339j:plain


 

もち麦やアマランサス

黒豆や小豆

ハト麦などといった

21種類の国産雑穀からできていて

白米に混ぜて炊くと

もちもちの食感になります!

 

 

 

 

冷めてもぼそぼそしませんし

臭みもないので

私は多めに炊いて

冷凍保存しておき

夕食時に食べるのはもちろんですが

小腹がすいた時などには

おにぎりにして

つまんだりしています (*^_^*)

 

 

 

作り方も簡単。

 

白米を洗い

普段通りに水を入れた後

入れてかき混ぜて

炊飯するだけでOK☆

 

 

 

食べることは

毎日のことですから

栄養をとるだけでなく

おいしくいただけて

健康で

きれいになれたら最高ですね (*^_^*)

 

 

 

 

手軽に

美味しく栄養素を摂って

エイジレスな日々を!

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます (^o^)

 

↓ クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ