アラフィフからのエイジレスdays

40代半ばを過ぎ、年齢を重ねても、 キレイを忘れず、 心身ともに 光輝く女性を目指して☆

きくち体操でエイジレス☆

 

 

こんにちは、メイです。 

 

 

 

先日テレビ番組で

きくち体操が

取り上げられていましたが

体操考案の菊池先生は

なんと84歳!

 

 

 

年齢をきいてびっくりな

エイジレスな先生 (*´∇`*)

 

 

 

シニアに大人気であることは

知っていましたが

きちんと見るのは

今回が初めて。

 

 

 

体操自体は

誰にでもできる

簡単なもので

普段通っている

ヨガ教室での動きと

それほど変わりは無いのですが・・・

 

 

 

何が凄いかというと

その菊池先生の一言一言が

本当に突き刺さる・・・(;一_一)

 

 

 

『どんなものを手を抜いてもいいけど

 自分の命だけは手抜きなし。

 手を抜いた部分だけ弱っていく。

 悲しい思いをするのは自分』

 

 

『そのうちやりますって

      そのうちがない』

 

 

『歳だけは絶対明日とる。

 若返り法とか若返るなんてありえない。

 ちゃんと進んでいくだけ。

 老いに抵抗するのではなく

                  健康に歳を重ねる』

 

 

 

その他多数のコメントに

私自身もグサッグサッきました (>_<)

 

 

 

どんなに簡単なものでも

続けなければ意味がなく

そのモチベーションを

保つことができるのは

この菊池先生の

叱咤激励にあるのかと・・・。

 

 

 

 

なかなか

自分の意思だけで続けるのは

難しいですからね。

 

 

 

そんな私も

昨日久しぶりに

ヨガのレッスンがあり

触発されて

細部まで意識しながらやったところ

今朝は筋肉痛に (>_<)

 

 

 

 

意識と継続で

健康な体を維持して

エイジレスな日々を!

 

mayageless.hatenablog.com

mayageless.hatenablog.com

 

 いうもお読みいただき

ありがとうございます(*^_^*)

クリックしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村